桜崎桜子

桜崎桜子
「ゆみみみっくす」に登場
個人的には最強の竹本キャラです

堤ぱりん

堤ぱりんをもう一度
「だいなあいらん」に登場
竹本先生作詞のOP&EDテーマ実現に感無量
これは描き直したやつです

エレン&ジー

エレン&ジー
「恋するふわふわ娘」に登場
ベリーショートのジーと主人公のエレン・ふわふわ頭・オーレウスです
「ふわふわ頭」は愛称とかでなくミドルネームとか他の追随を全く許さないネーミングセンスがすご過ぎる

西園寺京子

西園寺京子
「アップルパラダイスシリーズ」に登場
「すいせいくる」が最高でした

森永う子

森永う子
「ブックスパラダイスシリーズ」に登場
「アップルパラダイス」と同じ聖林檎楽園学園が舞台です
模写ってみた一枚

伊東えみり

伊東えみり
「だいなあいらん」に登場
元ネタは「ゆみみみっくす」の取説に掲載された取説マンガで
ゆみみをえみりに、ハードをサターンに置き換えたパロディです
サターンはあんじぇ推奨のHiサターンにしようかとも思いましたが実際にえみりが購入した白サターンにおちつきました(ってこのネタがまた判らない人多数っぽい)

三道館スミレ

三道館スミレ
「目も流れるみたいな(よみきりもの2巻所収)」に登場

着せ替えシャーリーで羽柴臣子と高霧結布子

着せ替えシャーリー
着せ替えシャーリーで羽柴臣子と高霧結布子
高霧結布子は「たちくらみの味(よみきりもの4巻所収)」羽柴臣子は「せきめんのすきま(よみきりもの5巻所収)」シャーリーは森薫「シャーリー」に登場
元ネタはコミックビーム2004年2月号の付録「着せ替えシャーリー」です
羽柴臣子は個人的に近年最強の竹本キャラ
もどる
inserted by FC2 system